雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

友好部族クエ「アルカソーダラ族」2段階目

アルカソーダラ族の続き…!

※この記事は6.1パッチ時期に書いています

※下記は友好部族アルカソーダラ族のネタバレを含みます!!!

※あと直接的なものはないけど解放条件の都合上暁月のネタバレを含みます

解放はこれ

funikideff.hatenadiary.jp

 

220731 2段階目まで

 

 

↓↓

■運送屋の新たな仕事

 

不良たちが働く姿…食い扶持が見つかってよかったなあ

デイリーの中にもあるけど文化として色粉をぶっかけて「元気出せよ!!」ってする(祈りを込める)文化があるようです

デイリーではぼこぼこ知らん人に粉なげかけるけど急に投げられたらなに!?ってなりそうだけどこの世界観の人たちのあたりまえの文化だとそういうのなんだな~と思うと面白いですね

心配のマルルゥ

配送業一本じゃ厳しい!そう!だから多角経営ですよ

まずは需要のリサーチから!

ということで、配達ついでに遺烈郷のひとたちにきいてみるよ

そしたらトルナとはぐれてしまったのですが

どうやらちかくで人が襲われているらしい

トルナかっけーすぎる

アウラのおにいさんは食べ物を運んでいる最中、そのにおいにつられた魔物に襲われていたらしい 怖い世の中ですね

姉御・・・・・

魔物を倒したのはヒカセンですけど

身を挺したトルナもすごいのだ

やべ先にネタバレしたわ

遺烈郷に帰ってお送りした後、ほかのひとたちにも話を聞いてみよう!

ドーン

爆発したものを再度作るので、ちょっと待っててといわれて

街へ聞き込みに

まあ宅配便の集荷が間に合わなくて焦るときあるよね

同行!!!!トルナも泳いでくれる

はよ帰れ!っていってくれない上司に問題がありますよそれは

限界の締め切りに追われてる人だ・・・

ガタイのいい錬金術師ね メインクエストの人だったかな・・・

貴方はごはんをたべて

マジデヤバイ連中・・・・w

💡閃き💡

 

そしてイェザーンに配達に

ちゃんと需要があるかを聞きこむトルナ…経営者の目をしている…!

そういえばパーラカの里のお弁当の話もメインクエストであったかな…?あったような

冷蔵庫もなさそうだし、気候的に暑そうだし、

朝作ったお弁当を昼に食べるのはちょっと危ないよね

でも持っていくにしても、匂いが魔物を引き寄せるから危ないってかなり大変だよね

弁当を工夫するか、昼休みに里に戻ってこれるような車(というか足)を作るかみたいな手段になっちゃうよな…

 

ん…?アメリアンスのお得意様で作った魔法のお弁当箱にしたらいいのでは・・・・・・・?!?

ヨカッタッス

コンプリートそして・・・

 

うーばーソーダラ!!!

驚きのマルルゥ

マルルゥ、もしかしなくても現代人だったら部屋から一歩も出ないタイプのめんどくさがり怠惰象さんなのでは…?

姉御がみてやらねえと・・・

急に従業員の顔になった

おまえそれが目的だろ!!!

とんでもなくやる気になったマルルゥ

あとマルルゥの語彙好き

やった~~~深夜食堂だ!!!!

 

ということで第二段階です

背景がグレードアップしていくのがいいですよね~

食堂ができたよ

ここでご飯買えるようにしてほしかったよ・・・ッ

少しずつ社会になじんでいく不良たちがあれこれ考えてていいですね…

あとやっぱりそこかしこで震災のあとだなあというのがわかってつらい…

ちょっとずつでいいから復興してほしいな…。

 

とおもいつつ続きはそのうち