雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

星芒祭2022「星芒祭と幻影のトナカイ」

2022年冬の星芒祭です!!!

 

※星芒祭2022のネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.5パッチ時期に書いています

240127:完了まで ↓↓↓

 

星芒祭と幻影のトナカイ

 

ということで毎年恒例クリスマスイベントがグリダニアスタートです

今年はなんかヴィエラのイケメンがいそうな雰囲気

ということでアムさんのご紹介でお手伝いすることになったものです

ブリッツェンというトナカイみたいな子が幻影を見せる能力があるとのこと
ただなぜかここに来たブリッツェンは子供に幻影を見せてくれず、

お困りのご様子

なので子供のもとに見に行くんですが…

スゲー嫌な大人眼鏡は君だよ!!!!

そしてブリッツェンもどこかにいってしまわれた

そして現れた・・・美脚!

めちゃめちゃ狙った角度だったわけですが髭のおじさんのふとももでした。

そしてミニスカで何か高尚なことをおはなししています

頭に入ってこない

そう、さっきのこどもはおかあさんとはぐれていたのでした

ローレンセンくんはそれを先に解決するべく声を張り上げる!

そしてお母さんと合流で来たお子様に、ブリッツェンはクリスマスの幻影を見せてくれるのでした🌸

おっいいですよ

ということでグリダニアをぐるぐるして子供たちに幻影を見せるツアーを開催します

べ、べあてぃぬ先生!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!

不思議のララフェル園芸フフチャさん

大丈夫、みーんなベアティヌ先生が大好きですから

色んなところの子供たちを喜ばしにいきます

皆コスプレしてるいい街だな

m、ミューヌさん!!!!!!!!!!

少年にはクッキーをあげようね

おしゃまなガールにはコートをあげましょうね

(いいな・・・・)

そしてそのプレゼンターは…アイメリク‥‥!!!

アイメリクのサンタ服を正面から撮り逃しました

切腹

 

アイメリクがいるということは…???

エマネランがいてなぜかシカルドもいます

なぜかよくわかりませんが楽しそうで少女も喜んでいるのでよいでしょう

 

おわり!

このクリスマスのイベントはNPCいっぱい出てきてたのしかった~~~!

イベント、参加条件の都合か(Lv15とか?)あんまり本編に絡むNPCがいっぱい出てこない気がしていてちょっと寂しいので、

本編のNPCがいっぱい出てきたり、逆にイベントNPCが本編のサブクエとかに絡んできてくれると嬉しいな~と思います

まあそうなると過去イベント常設してほしくなっちゃうんだけど…

クリスマスがさらにたまっているのでここで!

2022年の星芒祭でした!