雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

万魔殿パンデモニウム/煉獄編 4層まで

※この記事は6.5パッチ時期に書いています

※暁月終了後解放クエなので、暁月のネタバレを含みます

パンデモニウム煉獄編のストーリーネタバレを含みます

バトルに関する攻略は一切ありません

240122:4層まで

 

↓これまでの

万魔殿パンデモニウム/煉獄編 開始〜1層まで - 雰囲気でやってるFFXIV

万魔殿パンデモニウム/煉獄編 2層まで - 雰囲気でやってるFFXIV

 

 

■変容を遂げし獄卒長

 

どや顔のエリクトニオスくん

ラハブレアの嫌味カウンター!

ラハブレアの真意というか気持ちがわからない以上、

現状この親めちゃめちゃ嫌だな・・・という感想しか湧いてこない

多少あなたにも責任の一端はあるのではないですか…?本人に口だけ言うのではなくてですね‥‥

気持ちが力になることをわれわれはしっていますからね

ラハブレアはヘファイストスの危険性を知っているし(切り離した自分なので)

無価値であると考えているけれど

他の人からすれば切り離してもお前だろでもあるし、信用に値しないことをどれだけ感じるかはまあわからんよなあ

そしてラハブレア自身は言葉を尽くそうとしないし

エリクトニオスくーーーーーん

 

何かしらの呪縛によって感情が揺さぶられ、

普段より「アテナと会いたい」という気持ちが強く表れたってこと…?

そうだよ!!!!!!!!!!!!!(怒)

 

息子が仮に過ちを犯していたとしても(犯してないけど)

実力が足りなかったとしても(ややメンタルの問題っぽいけど)

それを責めて遠ざけるだけの関係を築いてきたラハブレアのせいだよ

ラハブレアだけのせいとは限らないかもしれないけど

明らかに親の責任の一端はあるよ!コナクソー

 

そうなんだけどそういうことじゃない

キミが見るのは切り離した自分自身の愚行より先に

突き放した息子との距離感よ

 

やんのは私かーい

 

どんな重い事情があるのかわからんけど

現状それだどエリクトニオスくんが一人で苦しんでることは本意に含んでもいいことになっちゃうけどよろしいか?

でもおしえてくれませんでした

次のボスをかくにんします

ヘーゲモネーさんはまだ人間べ―スでしたもんね

シャキーン

ワ・・・・

 

ヒ、ヒト?

 

丁寧に床を磨いておきました

ちょっと見た目がグロッキーですわね

でもなんか見てよけるやつをよけられた気持ちいいです

なんか卵から生まれる奴は久しぶりにやると忘れて死にかけます

あ、あの天の声あなたでしたか!?!?

ラハブレアは話してくれないけどアグディスティスさんはおしえてくれる!

 

 

ヤダー消えないでーーっ

アグディスティスさんは消えてしまい、このあと皆で作戦会議をすることになりました。

もうちょっと丸めてラハブレアから離してもよかったんじゃないですかね・・・

 

ヘファイストスは願いを叫ぶ

母親から愛情を貰ったと思って過ごしてきていたけれど

じつは母親は実験台としか思っておらず、そのために父親は母親を殺めたけど

その事実を知らない子供からみればそりゃあ父親のことを憎むでしょう‥‥ということでした

おっはやい

人ベースっぽい形態とゴジラの下半身っぽい形態があります

真実がつまびらかになったことでわりとふっきれたっぽいラハブレアさん

ここの構図がかっこいい~

ここでヘファイストスくんをとらえるのがエリクトニオスくんなの、良~

彼は彼なりにテミスやヒカセンと出会ってちゃんと自信を得始めているのだ

それはそう

それはもっと大げさにほめてやって

■「パンデモニウム」の真実

ここでテミス君が切り込みます

そういうことじゃよ

ハッだから2層と3層のボスが人+動物のミックス系だった‥‥?

 

魂の融合を果たせば彼女のすべてがわかる、とんでもないことをしようとした気持ちも

子どもを成すほどの間柄だったとしても、

自分がアテナにどう感じられているかということを‥‥

このカットめちゃめちゃカッコいいですね‥‥

いやでも人間味がすごい もっと古代人って卓越した感覚だと思っていたので…

 

他者への想いも星への想いもかけらもない!!!!!!!!!!

ラハブレアの大切にしているものを大切にしてくれない女じゃん!!!!

 

このあとアテナを殺し自分の半身を切り離した…ということだそうです

アテナこわすぎ

 

素直に言いなよ!!!!!!!!

むすこはちゃんと目を見て言える子

不器用なんだなあ

ということで報告に行きましょう

 

エーーーーーーーッ

しかもなぜか現代のアイティオン星晶鏡にパンデモニウムが出来てしまいました

ドウシテ・・・・

とここでおわり…!

パンデモニウムを騒がせたヘファイストスはやっつけたはずなのにどうして‥‥

きになる…というところで終わってしまう…

ある程度ここで親子は和解できたわけですが‥‥

ウーン‥‥

つづく!