雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

万魔殿パンデモニウム/煉獄編 開始〜1層まで

※この記事は6.5パッチ時期に書いています

※暁月終了後解放クエなので、暁月のネタバレを含みます

パンデモニウム煉獄編のストーリーネタバレを含みます

バトルに関する攻略は一切ありません

231018:1層まで

 

 

 

雑あらすじ▼

古代人が作った創造動物たちをつっこんだわくわく動物園パンデモニウムが大変なことになったらしいので巻き込まれたヒカセンは荒れ狂う動物や職員を宥めまわりメガネの犯人を倒すことに成功したが別に何も解決できてないことが判明、しばらく様子を見ます。

 

辺獄編の記事↓

funikideff.hatenadiary.jp

 

で、煉獄編解放からです!

 

パンデモニウムには獣が潜む

アポリア本部のクローディエンさんにお呼ばれしたので行ってみるとなんと

現代にも声のするクリスタルがあるとのこと…それを報告するとクローディエンさんは…

行っちまいました。

古今東西優秀な科学者も部下はたいへんだなあ…

ネムジジさんにエルピスでの頼みごとを言われてエルピスに向かいます

同時期、テミスくんも調べ物をしていた模様

情報共有!

古代人の感覚いまだにちょっとつかみきれてないんですけど

親子を含め他者にたいしてそれほど大きな感情を抱くことがないのが一般的な思想なのかな…?古代人の緩やかな一生の中での「親子」という存在があるというのもあんまり出てこなくてちょっとびっくりしましたけど

あんまり古代人の生死も死生観も整理できていない…気がする

暁月と漆黒をやり直せばつかめるかも…しれない

 

(まばたきの瞬間でゴメン…)

 

つまり、

Q、パンデモニウムに所蔵されてる創造生物たちはエルピス外のところから所蔵されているものがほとんどになっている。なんでアナイアカデミアではなくてエルピスの下にあるのか。

A、最初はエルピスに連れてこられたものの中から所蔵されていた。が、徐々にエルピスで監査対象(役に立つかどうかの判断してお外に放たれる)をされるものではなく、エルピスにすら送られない失敗作動物たちのほうがパンデモニウム的にはいいのではという判断になったので、エルピス外の生き物が多くなった。

 

ということ…で、

その判断基準を決めているのはパンデモニウム長官=当代のラハブレア ということに…きな臭くなってきました

 

あんなにあらぶってるのに異常なし・・・だと!?

いやいや・・・と思いつつパンデモニウムに向かいます

一方そのころ…パンデモニウムで待機しているエリクトニオスくんは・・・

檻の練習をしていました。

 

ヌゥ‥‥

 

黒幕を名乗る一つ目はエリクトニオスくんに父親と同じセリフをなげかけます

つまりこの一つ目は…ラハブレア…

 

そして攻撃されかけたところになんとか間に合ったヒカセンとテミスくん!

隠す気のない正体!

 

 

■煉獄で彼らは出会う

3人そろったことだしパンデモニウムの探索をしよう!ということで

中に入ります

アレ・・・アレ・・・!?

ドゥワー変なとこに連れてこられてしまった

 

アレ・・・カーくん…ちょっと…お目目と角と牙と爪が鋭いね…?

あれ・・・なんか知ってるカーくんと違うね‥‥?

これから長い時間をかけてあの愛らしさを獲得していくのかな…?

誰だよこれ開発したやつ!!!!

こんなんララフェルなんて一飲みだよ!!!!!

たおしました…

わたしはガブガブが苦手なタイプのヒカセンです

 

そんな‥‥警戒しろって言っといてくれよ‥‥

独りぼっちじゃん‥‥

ま、まつ毛なが・・・・と後ろのヒカセンはおもっています

 

顔見知りだよ!!!!ラハブレアとテミスくんは!!!!

顔がいい!声がいい!(テミスくんCV石田彰さん)

 

と、そこにもうひとりのラハブレアさんが

とするとラハブレアと名乗っていた男の姿が変わりました

テミスくん見た瞬間からエリディブスっぽかったというか白いローブってあんまりいないので怪しげだったのですが特にそこらへんはよかったのでしょうか…

まさかの父親宣言



まあヒカセンこそアゼムっぽい何かなだけでアゼムでもなければ使い魔でもない謎の存在ですからね…

…誰‥‥

 

アゼム!!!!!!!!!!!!

アゼムに会いたいよ‥‥‥

面白がられている…

著名な人の近くで得られる信頼

はい私です連れ歩かれていたのは

テミスくんめちゃめちゃ友達感があってこの殺伐とした親子関係のさなかの監獄パンデモニウムの中でめちゃめちゃ輝いて見える‥‥

ビクッ おじさんはちょっと怖い

 

 

テミスくんとの信頼を感じる…コミュのアップの気配を感じる‥‥

というところで煉獄1層は終わりです!

テミスくんがいてくれてほんとによかった……

 

funikideff.hatenadiary.jp

 

 続きはこちら