雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

6.2メインクエスト「禁断のメモリア」/03

※6.2のメインクエストネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.5パッチ時期に書いています

 

20231005:6.2メインクエ終わりまで

 

ひとつ前のやつ

funikideff.hatenadiary.jp

 

■誰かの憧景

ニャンさんにマハとかクリタワのときにお前ヴォイドに行ったんだろ、

妖異が復活するって知ってたんじゃないのか と詰められます

急いで駆け抜けすぎたので復活なんて知らなかったんです><説を推していく

ここでゼロさんから強い妖異ほど復活にお時間がかかる旨を聞きます

だから暗闇の雲とかは帰ってこなかったんだよ!と言っておきます

 

たぶん・・・ウヌクアルハイのことを言っている・・・きがするが…そもそもそっちの話もあんまり覚えていなくて…うううん・・・・??

 

 

フーム

とりあえずアジュダヤが件の竜かもわからないし情報集め

 

これからの敵の出方をみるにもヴォイドに詳しいゼロさんに同行をお願いしたい一行

しかしつれない

ゼロさんはまあまあこのあたりだと強いので守ってもらわずともまあ生きていけるみたいです

ということでゼロの同行が決定

したときに遠くから…

 

ということでゼロにすこし案内してもらい、着いていった先は城とは違う場所

強い妖異は「領域」をつくることができ、そこはある程度の安全が保てるよう

ここはゼロのつくった領域でよわよわの妖異たちが身を寄せ合って生きているので

そいつらからお話を伺いに行きます

なんだか真ん中に石像がありますね ナイトっぽいですね

 

へえ‥‥へえ‥‥そっかあ‥‥ナイト‥‥ナイトね…(6.5済)

 

■逃避の果て

さあ情報集めだ!

ツン!!!

皆星海に廻ったからね‥‥

丸のみされそう

よわよわ妖異たちの生態を伺います

 

そのころ一方‥‥

動き出すゴルベーザ陣営!!

 

そのときにゴルベーザたちにつかまってしまったわけですな

 

更に情報を求めて歩き回り、

お互いちょっとずつ食べて満たしあってるファルファレルロとチリアットのチリアットに出会います

名探偵…ゼロちゃん!?

ファルファレルロはバルバリシアの気配を察して怖くなってしまい

もう怖くなりたくないのでチリアットに食べてもらっておわらせることにしたようです

 

じゃあなんでそんな消えたいぐらい怯える気持ちを持たせる

バルバシリアさんがこんなところに向かってるかというと・・・

だよね ごめんね

とりあえず報連相しましょう

てか、もう来てます!!!

 

人質とってるじゃねえか!!

そりゃあそうだ

が、ヴァルシャンが結構めのごはんを用意してくださるそうです

これでなんとか一応ついてきてくれるっぽいことが決まりました

 

■風の領域

ハイッ

シャキーーーン

対よろです~

髪が短くなり腕がムキムキになります

バルバリシアはテンポ早くてでもちゃんと詠唱を見逃さず範囲を見たらよけられるっていうのが続く感じで上手くいくと楽しい討滅戦だったな~~!

ウルトラ〇ンの登場かっとみたいだなっておもった

 

瞬きの瞬間でゴメン

メモリアになりました

ゼ、ゼロピャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結構頑張ってくれていたのか・・・・・??????

とりあえずゼロを休ませないといけません

 

■ヴォイドからの帰還

エーテル不足で倒れたゼロさんですが

ここはヴォイド、基本的に自然に多量のエーテルは得られません

このままだといつ目覚めるか…ということでいったん原初世界に連れ帰ることに

ハーイ

ウ・・・ウ・・・ はい!

 

一方そのころ!

封印!!!

 

ということでゼロの目覚めを3~4か月程度待ちます!

 

一旦やっと原初世界に戻ってこれてほっとしましたな…

太陽がなくてエーテルもないのでしょうがないんだけど

ずっと場面が暗くて…妖異ばっかりだし…だんだんプリンとかがかわいく見えてくるけど…

 

6.3につづく!