雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

6.2メインクエスト「禁断のメモリア」/02

※6.2のメインクエストネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.5パッチ時期に書いています

 

20230906:6.2メインクエとちゅうまで

ひとつまえのやつ↓

funikideff.hatenadiary.jp

 

↓↓↓

ねたばれをもりもり含みます

■翼を追って

前回はスカルミリョーネをぼこったところからです

 

トロイアコートの前後の話から、妖異同士も皆友達というわけではなく

上下関係や食って食われるのような関係があるのでは?

と思って発破をかけてみるものの・・・妖異たちから応答ナシ!



「妖異の知能にも、個体差があるのではなくて?」

というヤシュトラのご意見も聞きつつ、もうすこしトロイアコートで調査をすることに。

ここで選ぶ選択肢でヒカセンの性格が分かれる…

 

ドドーン

初めて見た気がする「しばらくエーテライトがありません」の文字

 

■闇の残滓

せっかくなので封宝の間に戻ってみた

ホォーン

 

光に満ちて停滞している第一世界とは逆に

闇のエーテルで満ちて進み続けてる‥みたいな感じですかね…?

ここで調査をもう少しすることになるものの、妖異のレベルというか格によって

言葉の通じるor通じないがあるようなので…

はーい

ということで城をうろちょろしている妖異さんに話しかけます

なかなかモンスターと一緒に話すことがないのでちょっとわくわくしますね

エントリー1:アーリマンくん

→ 睨むことしかできない  これは獣なのか?

 

エントリー2:爪が鋭い妖異さん

若干おはなしが苦手な模様

 

エントリー3 様子を窺っている妖異さん

おっやんのかやんのか!!

引き際の見極めがよすぎる

でもちょっと可食部が少なそうなのでご遠慮したいところ

 

エントリー4  陶然としている妖異

ボス2のあの目線のビッて出る痛いビームのことですか・・・・?????

ちょっとこう…癖の強いお方ですか…?

 

エントリー5 怯える妖異

そっか・・・ごめんね・・・頑張って生きてね‥‥

 

 

ウ~ンあんまりいい情報を得られませんでした!

ウーン皆同じもようです

ヴァルシャンくんが第四監獄塔に強い妖異が収められているかもとの情報をゲットし

一旦そちらへ城の中をとっとこ向かいます

ダンジョンを逆走するちょっと不思議な感覚!

ありがとうマウント走れるようにしてくれて・・・・・・・・・・・・・・の気持ちです

2ボス前の広場にいるデュラハンのお兄さんとグリーディング

でっけえ‥・・・

 

さてさて第四監獄塔はダンジョン的に言うと

入ってすぐのあたりのエリアです

存じ上げません人違いです!!!!!!!!!!!!!!

 

アッ‥‥

 

ごめん知ってたわ

 

ゼノスに使われていた妖異が、ゼノスが死んだことにより

ヴォイドに戻ってきたとのこと

こっちがおうちならそりゃ帰るわな

黒魔のクエとかであるヴォイド召喚も同じ感じなんでしょうね

 

クリスタルが光って‥‥

なんか…美人が出てきた‥‥!!?!?!??!???!!!!??!??!

 

そこ問われるとちょっと返答が難しいのですが・・・・・・・・・・・・。。。。。

 

うちのこはゼノスに特に思い入れのないタイプのヒカセンなので

ちゃんと否定しておきました

 

困惑の美人

忌々しいんだ‥‥

 

 

へ~便利

 

■失われた力

 

このヴォイドは等価交換の世界のようです
情報をくれたらヤシュトラさんがエーテルをお渡しすることを条件に、

いろいろ教えてくれることになりました

 

昔はヴォイドの世界もきれいな世界だったようですが

メモリア戦争という世界戦争が起き、結果こんなどんよりした世界になってしまったとのこと…この美人、割と長生き説

 

半妖‥‥!とはいえかなり力をもってそう(ゼノスに使役されていたぐらいなので)

なので、母親がとても強いひとだったか、闇の力が強いかみたいな感じなのでしょうか…

闇の力が強いと普通に飲まれて終わりそうなので、

母親がそこそこに光の力が強く闇に拮抗できるぐらい‥とか…特に出てこなさそうだけど…

お名前のない美人にヤシュトラ姐さんが名前を付けました!

いい名前だ

 

おっと・・・・・・・・・・・・・・

何かしらの気配があったのでお城に戻ります

なんでこいつ生きてるの!教えてヤシュトラ!

解説…アザス…!

 

ソロバトル開始…!

ちなみにゼロさんはまだ情報量の対価もらってないのでサビ残はしてくれないそうです

 

頑張って皆でボコしますが

ヴォイドなため倒しても倒してもよみがえってしまいます

このままだとジリ貧だぞ…というとき…!

ぐちぐちいいつつもゼロが戦ってくれることになりました

ゼロの力で妖異を結晶化することで、

妖異の蘇りを防げることがわかりました!ヤッター!もっとはやくやってくれ!

 

ということで後半戦です

カッケーーー!!!!!

恨み言を吐きながらメモリアになっていくスカルミリョーネ・・

四天王最弱‥‥

 

ということでお仕事の報酬のおじかんです

そりゃあよかった

もぐもぐぜろさんの前哨戦だよ

 

ちょっと長いので…一旦ここで・・・!

暗めのダンジョンだけど城の中を探検するのめちゃめちゃRPGっぽくて

お気に入りですトロイアコート

FF4ちゃんとクリアしたくなっちゃうな‥‥!