雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

戦士ジョブクエLV30~LV50(新生)

ドキドキ初めてのタンク

とちゅうまでやってたので唐突にはじまります

※斧術士+戦士のネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.2パッチ時期に書いています

20220919:LV50まで

 

 

 

 

↓↓↓

■LV 30 宿縁を断ち切る日

何の記憶もないんですけどクジャタに何かしらの因縁があり、

少年にもなにかしらの縁があるようです

何も覚えてないのでとりあえず少年のもとに行こう

あ、あんがとネ・・・(覚えてない。。。)
とりあえず戦いに行く

 

でけえ

ああああおまえがクジャタなの!?

たおした

うん

ああああ仇だったの!!!あああそうか・・・・そう・・・

ならんほうがいいかもしれんよ

がんばれ少年・・!

 

は~い!
タンク初めてなのでこのスキルは〇〇のやつねとかが全然なくて覚えるのがたいへん

スリルオブバトルは一定時間HPが増えるやつ

 

 

■LV30 でっかい夢

なんかコルたデルソルにいけっていわれた

急にワイルドな兄ちゃんに戦士にスカウトされる

やったー!よくわからんまま戦士になったぜ!

 

■Lv35 壁をぶち壊せ

ゴージは古文書解読、私はレベル上げにいそしんでいますが

タンクまじで一瞬でレベルがあがります

怖いです

 

とりあえずここの敵殴ってこいって言われた気がします

 

■LV40 原初のマグマ

ちょと雲行きが怪しくなってきましたね

というか君の夢に知らぬ間に巻き込まれていたんだが感はまだ…ある…いいけども…君の郷も知らんし…そこらへんもうちょっと能動的だったら感情移入しやすかったかもしれない

ゴージくんがつっぱしり型だからなあ

 

ワインポートで毛もじゃにあてられた魔物の襲撃があり助けに行くぞ!

ゴージおまえ目が真っ赤やぞ!!!!

とぼとぼ

キッズに怪物と言われたのをきにしているゴージ

いや怖かったよ

 

範囲攻撃コンボ!!!

 

■LV45 英雄巡礼

なんか世界各地の装束をさがしてこいって言われた

危険な場所にあるって前置きされたうえでいってこいされるの鬼軍曹なの???ってなった

足とかだけもらってすごい中途半端になった気がするんだが…・

 

■LV45 腕くらべ

なんかもうタイトルが闇落ち示唆で不穏なんだが…

都会にあこがれる10代か!

のこりの装束をとりにいけといわれたのでいくぜ

 

とったぜ

べつにもんくはねえけど君急にそんなどうしたん・・・・というぽんぽん丸出しララフェルの顔

いやべつにいいよ君が着なよ…

LV50になったらガーロンド装備着るから私はいいよ

 

■LV50 いちばんの戦士

どう考えても私おぼれてる水位だけど大丈夫か?

だからいいよもうありったけの詩学でガーロンド装備とってきたから…

(べつにいいのに・・・)

 

いいけどきみ良いとこどりしようとしてない?

 

このモブ自警団長たちといっしょに雑魚をしばきます

アーーッ

やはり毛もじゃは兄者でしたか

 

そういって兄者を殴って倒したゴージでしたが…・

 

 

ゴージおまえもか!!!!!!!!!!

キラーン

 

執着と嫉妬と行き詰ったところでゴージは心に負けてしまったようです

殴って正気に戻そう

このクエストバトル点在してる原初の魂?を殴る必要があるのかどうか全然わかんなくてなんかこう…いまいち…よく・・・わかりづらかったな…ゴージぶん殴りでよかったのかな‥‥?

まあ気づいてたけど兄者だとはおもいたくないよね

 

 

戦士の強さは心の強さ!

そしてゴージの戦士の証も再び光出しました・・・!という御話し

 

ゴージの成長物語としては面白いんだけども~~~ちょっと英雄が能動的に動いたりとかなんかこう人々を守る!でも、なにかをしてあげなきゃ!って気持ちになれるといいな~~って思いました

ゴージになかなか感情移入しづらかったからかな~…田舎っこの出っぽい設定もあって若干口調も入ってきづらかったし…

なんかゴージが一人で悩んで英雄がよこからかっさらっていったのを一人で苦しんでいるのを殴って終わらせるって感じだったので

もうちょっと一緒に悩んであげるか完全に目の前を走る星になってもよかったかな~とか・・

でもワイルドで戦士っぽい話ではあったしおもしろかったな~そういう意味ではとてもらしいジョブクエだった!

スキルおぼえるたびにはわわしたけど・・・

 

ということで続く

LV50のダンジョンめちゃめちゃ増えるからタンクこわ~~~一個ずつタンクでやっていこ・・・・