雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

彫金師ジョブクエLV60~LV70(紅蓮)

※この記事は6.2パッチ時期に書いています

※彫金師のジョブクエのネタバレを含みます

220918 LV70まで

 

過去のやつ↓

彫金師ジョブクエLV30~50(新生) - 雰囲気でやってるFFXIV

彫金師ジョブクエLV50~60(蒼天) - 雰囲気でやってるFFXIV

 

 

 

==============

■LV60 ギルドへの私的な依頼

わたわたしているセレンさんに会いに行きます

突然、ナナモ様から今からそっちいくからと連絡があり慌てまくるセレンさん

おしのびのナナモ様だ!!!!!!めっちゃばればれやが!

おっ仕事の話でしたか

目の当たりにしてすぐ行動!なのはナナモさまの良いところであり

周りのあくどい大人たちからするとめんどくさいところでもあるんだろうけど

英雄は応援したいですよナナモ様を

ふむふむ

ドモ!!!

難民に手に職を与え、それによって新たな産業の算出と、貧困を救うプロジェクトらしい

お金を与えて楽になるのは最終的に一時だし

生活という長い目で見るとそうなんですよね あくまでお金や保護は一時のしのぎであるという…

しかし、こういったプロジェクトそのものにも活動資金が必要なのです…

ヒカセンはなんかいつも無償でやってるような気がしてしまいますが…

 

その活動資金を国庫からは出せないため

ななも様が私財の形見から出すことに!ナナモ様・・・・

真剣な顔

そういった手に職プロジェクトの募集をしたところ、

がんばりたいです!という若者が集まったとのことほうほう

師匠に任命されたのでそちらに向かいます

 

げんきいっぱい

そっすよ

アラミゴ解放軍にいたのねふむふむ大変だったねそちらも

顔合わせをして一旦解散!

 

■LV 63 始動、クラウンジェム工房!

まああのナナモ様が私財を投じてやってくれるなんて聞いたらがんばるっきゃねえよな

エヘヘ

カンチャナさんにもお手伝いいただくことに

王冠の宝石工房! いいと思います!

ということで、まずは師範のお手本をということでなにかをつくりました

指輪かな‥??

お弟子たち三人もいい子なんだなあ~

すなお…

皆それぞれ前職の得手不得手があったみたいですが

師範の品質の高さにもはやそんなことじゃなくね?となってる弟子たち

ここで弟子たちの心がひとつになりました

 

えめろすさんはめちゃめちゃ先生!って感じがする

ちゃらんぽらんの英雄の代わりにおねがいします

 

■LV65 迷える徒弟たち

紅一点のジャ・ケビカちゃんの調子が悪い様子

どじっこ属性は後天的なものなのでしょうかね

職員会議です

 

それ、目が悪いんじゃないのかい?

は~い

はいどぞ

よしよし

先生は皆のことがだいすきですよ

 

危機感を覚える兄弟

やったね!皆で切磋琢磨するのがいいわね

 

■LV68 発令、恩返し大作戦

おやおや嬉しいお知らせだ!

そうですねえ

しかしなにやらこそこそしています…

 

><

いいよお

お弟子たちが成長してめちゃめちゃうれしい

 

 

そう前置きしてぺろるマルセルさん

うっすうっす!

ナナモ様を判定すればいいのね

きょろきょろ

みおぼえのあるおじょうさま+じいや

メガネが光ってるよジャケピカちゃん

悩む担任の先生

まずは師範にクロノメーターを作ってもらい、それを参考にオーケストリオンにチャレンジすることに

いいこたちねえ~

 

 

■LV70 夢見る女王陛下

かわいいこそこそ話

やいやい!

皆で一生懸命がんばったうえに、最後の仕上げだけは師範にやってほしいっていっててもうこの子たちはかわいいわね・・・などとなった

こんなにがっつりちゃんと弟子たちとやってる感じのストーリー初めてでめちゃかわいいですよ弟子たちが

 

ウォオオオオオオ緊張しますね

ハヒ・・・

関係者多いな!!!!

キリッ うしろにちょこちょこぼ

箱もでけえ

 

\ちょん/

 

ゴクリ…

ララフェル喜びだ!!!!かわよ!!

ララフェルの「とても喜ぶ」だ!!!とびはねるやつ

一安心!

コホン

ななも様かわいすぎて死にそう

うう…ナナモ様……

喜んでもらえてよかったよ~~~私財を投じてやってくれたななも様に恩返しができたね…

え、でもさっきのさっきの話じゃないですか?

どこからその情報が‥‥?

セレンさんかい!!!

なるほど… ・・・・なるほど…・。

マルセルとモモディさんも・・・なんか・・・あるんですか?

やさしみがある

そして商魂に火がついている

ビックリ

エメロス先生のくらえ!

やったね~~!

 

これにておしまい!

いまだかつてない弟子たちの登場にめちゃめちゃ心躍りましたね

皆いい子でめちゃめちゃかわいかった

こういう後輩を見守るストーリー新鮮でよかったな~~~

他にもたまにあるんだけど、ここまでしっかりあるのは珍しくて楽しかった…!

彫金は人間同士のドラマを繋げるストーリーが多くて楽しいですね

ジョブクエではかなり好きなほうだなあ~他のもやろう…

おしまい!