雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

彫金師ジョブクエLV50~60(蒼天)

※この記事は6.1パッチ時期に書いています

※彫金師のジョブクエのネタバレを含みます

220730 LV60まで

 

新生編は↓

funikideff.hatenadiary.jp

 

 

 

■LV50 形なきものに

スクショをとり忘れていてなにもない・・・!

のですが、宝石店のエシュテムさんからお仕事をもらったきがします

ルガの夫婦の奥さん・旦那さんどっちもから個別にご依頼があり

結婚記念のプレゼントを相手に渡したい

オルゴールがいい・・というような・・・

 

まさかの同じオーダーに悩むるヒカセンとエシュテムさん…

 

■LV53 雅なたくらみ

これもいちまいもなかった……

オルゴールづくりのためにどうやったら喜んでもらえるか奔走中

 

■LV55 心すれちがい

これもなかった!!!!

どこのレベル帯だったかわからないんですけど

全く同じオーダーを全く同じものを贈るのは職人としては一流ではないので

二人がそろうからこそさらに価値のあるプレゼントにしよう!

ということで

セレンさんやセレンさんのお師匠さんに話を聞きに行ったりしていたはずです

 

■LV58 想いをこめて

 

 

師匠は大体弟子に座を譲ったら放浪する生き物

 

ウルダハの歌姫・・・・フ・ラミンさん!?

 

そうそうフラミンさんの歌声が好きでその曲をオルゴールにしてって頼まれたんでした

形なきものに形を与え、心なき黄金に心を刻め

フーム

 

マルセルさんの師でもあるの!?

 

 

■LV60 絆むすぶもの

も、もう渡すのか ドキドキ…納品だ…

 

(デッカ・・・)(モモディさんの上半身よりデケエ・・・)

ここでお互いプレゼントを渡すと思っていた夫婦のご対面です!!

ここで二人が鉢合わせて「同じオーダーを作ってたのかよふざけんなさっさといえよ!」ってキレられたらどうしようってビビってましたけど私が心の汚い大人でした

 

すごいにこやかに「はっは~同じ注文をしてしまってたんですねへへ」みたいなのろけになったよかった(安堵)

おしあわせに!

(仕事したぜ…)

 

ドモ

 

オルゴールを全く同時にならすのってめっちゃむずいっすよ!?

って思いながら見ていた

クロノのオケコンの時のサラとキッドのオルゴール、2つ同時にならすと・・!みたいな感じだったけど鳴らすのがむずかしすぎて終ぞちゃんとは聞けなかった

ので不安だったんですがヒカセンのオルゴールはちゃんと頭出しができます

かわいい💛柄!

おめでとサンッ!

 

お師匠様がみてる

幸せのお手伝いができてよかったです

職人っぽいクエストだったな…

クラフターのジョブもそれぞれ大切にしているものとか違いがあって楽しいですね

このあとの紅蓮もそのうち

 

つづき

funikideff.hatenadiary.jp