雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

彫金師ジョブクエLV30~50(新生)

※この記事は6.1パッチ時期に書いています

※彫金師のジョブクエのネタバレを含みます

※解放~レベル30までのクエストはSSをとらずに進めてたので唐突にはじまります・・・・・・・・・・・

蒼天編はこれ↓

funikideff.hatenadiary.jp

 

 

220710」LV50まで

 

彫金は石がよく取れて流通の豊富なウルダハスタートです!

ジョブマスターのセレンティピティーさんはまさかのツインテドリル

中身もかわいい女の子なのにギルドマスターを務めています

すごいな

 

■LV30 孔雀石は希望の煌めき

孔雀石を納品!終了!

 

しかし実はギルドにいる名物魔法人形の「ネジ」が最近調子が悪く

お客さんの商人さんに暴言を吐いて追い出してしまったとのこと・・・

さっきの石をもって謝りに行きます

ロロトンさんにスマセン・・・しにいくと宝飾品の技術を買ってもらえてゆるしてもらえましたよかった

テレテレ

エストコンプリートで「クラフターたちの物語」のアチブがはいりました

すべてのクラフターのLV30クエストをみるとかなのかな…?

錬金とかやりなおしてえ~~ッ

 

■LV35 炎やどす杖

ホラーか?wwwwwwwwwwww

このジョブタイトルの「炎やどす杖」っていうの、「炎宿す」なのはわかってるんだけど何回見ても京都弁で「炎どす」にみえるのがつらい

 

■LV40 禍々しき杖

困りましたわね

なんだ文句あんのかァ!?(導火線短めヒカセン)
ネジ君調子わるそうですね

いつのまにギルマスを愛称呼びする中になったん?

詐欺師が横行しているそうです

怖い世の中ですわ

 

■LV45 色とりどりの王冠

 

宝石のお話聞けるの嬉しくでSS撮りまくっちゃった

そういう話もっと聞きたいんですがセレンさん

話はとてもありがたかったけど作るのがとても面倒でした

 

ほーん・・・誰だっけ・・・

そして納品へ

 

喜ぶロロトン、ララフェルの所作(それはそう)

 

テレテレ

 

■LV50 源に通じる真珠

萌え系なのかな?

 

かわいいからゆるす!

 

作るのは私なんですけどもね!!!

 

あ、君がロバートか‥‥

拒否するロロトン

しかし任意同行で連れていかれてしまいます…

そしてネジもでていってしまいます

ネジを探してパールレーンあたりへ・・・・

みっけ!!!!!!!!!!!!!

ネジはロバートに辛辣な言葉を投げかけます

あとヒカセンとカメラが100かぶっています

 

ひゅ~~~やっぱお前かい!!!!!!

このシーンにおいては夜のほうが雰囲気出ましたね

ネジの頭突き!

ひらりとかわされた(あんまりきかなかった)

かわいい・・・

ネジが跳ね飛ばされてしまったその時…

場の空気が一瞬ゆるみ・・・

そう・・・あの男が・・・

ロロトンのロケット頭突き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????

 

嘘だろ・・・????!??!?!?!wwwww

と思いながらスクショしました

すごいまっすぐだな… すごい…直線・・・・・・・・

これはクラフタージョブクエなのでヒカセンが手を出せないのはわかるんですけどそれにしたって君が頭突きかますんかいwwwwwwww

なんかあれだね・・ギャザクラはNPCが活躍するのが多くて面白いですね

ジーーーッ

しかしネジは特殊なので普通の素材では修理ができないんです・・・(的な話だったとおもう・・・)(うろ・・・)

しかしその特殊な素材の・・超高級ブラックパールの指輪が‥‥ここに・・・!!!!!!!!

 

ギルドに帰るぞ!

 

 

ということでひと段落しました!

それほどややこしくもなくでもすっきりでよかったなあ

彫金だけじゃないけどほかのジョブもマスターのすごさみたいなところがあんまり出てるシナリオ少ないのでそういうのも見れるとうれしいなあ~~

ギャザクラ版暁月大集合がみたい…

 

続きもすすめているのでそのうち