雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

エオルゼア記録

せっかくウェブに残すところがあるので

ひと様と遊んだ記録とか、スクショあんまり撮ってない期(~漆黒)で

明らかにここは思うところがあったんだな…というときの記録を特にストーリーの感想とかではないけれど、残します

 

 

▼ネタバレは蒼天突入ぐらいまで!

▼あと衣装とか町とかはバンバンネタバレしますご注意

 

↓↓

■ 21年2月11日 はじめてのとうめつせん

 

異様にビビり散らした記憶がある

手汗びっしょり

 

アウラ♀だった期

アルテマ倒した

このスクショなんだろうって思ったけど

よく見たら「ノクトチョーカー」で、ああ・・・ノクトだからスクショとったのか・・・って思った

 

キュート

 

タタルさんの水着!

スクショはこの時から下手

極寒のイシュガルドにノースリで着てしまってさすがにほんとにごめん・・と思いながら見てた

違うんですちょうど踊り子を解放したところで‥・・・

 

このあたりからタタルさん推しになった

このスクショのよくわからなかったけど敵の名前が「エンディミオン」で

サンホラの「ああ・・・エンディミオン・・・」が出てきて撮ったんだろうな・・と思う…たぶん・・・

 

水桶を運ぶアウラ

でかいへやにひとり

引っ越し当日に引っ越し業者を待つ人みたいになった

ぬいぐるみだけ手で持ってきたのかな…(あまりにさみしいので作りました)

 

■ララフェル期

師の青魔を始めるのに付き合いました

いわしというなのカツオなのかマグロなのかを投げてるスクショです

ビュン!ちなみにここは帝国軍基地

 

■友達と遊んだ記録1

そうそれはDCテレポのないころ・・・

サブキャラを作って遊びに来てくれたのです!!!カワイーーッ

 

■うぺぺ

焼きナマズにしてやろうか

 

■エタバン

シャンパン振りまき系

ららふぇる・・・顔・・・でか・・・

エオルゼアの背景が美しすぎてかわいすぎて、

身内用結婚しました(リアル)年賀状にしようかと一瞬思った

みこって「手袋そのままでよくね?」

私「指輪見えねーじゃん!!!!!!!!!」

モグが神父様だよ

カットシーンあけそうそうにビンタされる神父モグさま

 

キレ~~だな~~~

いい表情してるな~

チョコボに乗ってどこまでも!!!

エタバンめちゃスクショ多いんだけど、

ほんとにカットシーンのクオリティが高くてすっごいこだわったんだな‥というのがわかる・・というか・・・

どの種族とか組み合わせでも本当に素敵に映るんだろうな~って思うな~いいな~~~!

友達もいないしさっと二人だけでやったけど、

参列もしてみたいな~~~!おでかけ服つくるよお・・・

ちなみに一回式場予約したとき、時間になったら入場しないといけないんですけど本人たちが入場するのに必要なアイテムをリテイナーにうっかり預けていて

入れなくて

入場時間に間に合わず一回結婚式をリスケしてしまった・・・・という失敗も念のため添えておきます

ちゃんとアイテムはそろえてから時間に余裕をもって式場に行こう!!!!!!!

ほんとにエタバンの一式はアイテムも式場もきれいでとても気に入っている・・・・すてき・・・

東京にあったらFF14結婚式だって視野にいれたかったんだよ・・・・(神戸にしかリアル会場がないんだよ)

でけえケーキもらったので部屋に置きました

 

■家が買えた

ハウジングが抽選じゃない頃に

ひたすらぽちぽちして買った・・・

運が良かったのか思い立った土日に買えたのでよかった~~

右にいる人はライバルだったけどあとで拍手してくれてあなたにも幸運がきますように・・・✨ってなった

嬉しかったな…家…無音で朝ごはん食べながらぽちぽちしてたから買えた瞬間すら気づかなかったけど‥

 

あんまなんも考えずに買ったけど真横がエーテライトとマケボと呼び鈴で立地よかった!徒歩10秒

 

■友達と遊んだ記録2

美人ーーーーッ

ぼくのかんがえたさいきょうのみこって()と遊んでくれてありがとう・・・

うさみみキュートすぎもってかえりたい・・・

 

つづきはそのうち