雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

紅蓮祭2022「紅蓮祭と帰ってきた常夏の魔城」

2022年夏の紅蓮祭です!!!

 

※紅蓮祭2022のネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.2パッチ時期に書いています

20220905:完了まで ↓↓↓

 

 

「紅蓮祭と帰ってきた常夏の魔城」

 

ゲゲルジュさんふとっぱら!

帰ってきた、なのでたぶん何年か前に同じく魔城の紅蓮祭があったという感じなんですよね~…

話の展開としてもたぶん前のイベントの時のキャラクターたちの成長っぽい

とはいえこれだけでも楽しめるイベントでした

 

ということでコスタデルソルへ!

 

攻略型巨大障害物施設!!!!!!!!!!!

 

は・・・Gateのあれ・・・!(すごい苦手)

ル・フル・ティアくんと妹さんが前のイベントでも出ていた子だったのね

おおスポーティ

(顔…)

後輩ちゃんたち

ちゃんと挨拶のできる孫後輩です

(妹の顔…)

まあ、がんばれ(あっさり)

この塩対応に気づかないルフルくん

妹はチョーシ乗ってる兄貴を見破っています(スクショがへたでごめんね)

ソウダネ(´・ω・`)

ということで調子乗った兄貴は魔城にむかってしまいました

よくわからんけど実況してくれるらしいありがたい

右の人がめっちゃ日焼けしたウリエンジェにずっとみえてて辛い

 

(いったじゃねえか…)

ぷかぷかしているル・フルくん

この実況、面白かったんだけどもう少しルフルくんにカメラうつしてくれてもよかったなあ・・落ちる瞬間だけとかでもいいから…走って落ちるとか・・モーションが大変なんだろうけど…(爆弾ぼんぼんおちてくるので…)

皆駆け寄って優しい

落ちてもまだ自分の過ちを認められていないルフルくんです

そういうことじゃないのよ(´・ω・`)

というところで前半クエスト終了

 

 

「紅蓮祭と再出発の一歩」

ええ~ええ~・・・。

慰めてあげた

しかし今だに気づかない兄貴に妹の正論パンチ!

こっちに振るな自分で考えろ!

つ「くらえ!」

マージャちゃん~~~~~~~~~~!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;

かっけえええええ

ぴえ~ん 私がついて行ってもダメですか?マージャちゃん抱えていくのもやぶさかではないですが・・・?

ボドゥフォアンさんにも正論パンチをつきつけられる!

その心意気やよし!

先輩はそういうのチョット チョットアレデスネ!

と思ったのにポンポンしちゃったのでやるしかなくなってしまった

自機と私の意思の乖離

 

競馬の応援してるひとみたいになっとる

ごーる!

お疲れ様!!

ありがとうねへへへ

エ~~ンいい後輩たち・・・

めでたしめでたし

この子が一番えらくない?

 

やった~アチブと水着げっとしま!

 


今年の水着かわいいよなあ~ららふぇる体系だと下半身は水着まんまより違うパンツ合わせたほうが合いやすいけど…

ミコッテさんはそんなの関係なくかわいかったですわ…

 

ルフルくんの成長物語なんですね‥‥

まあでもそうだなあカッコいい自分像みたいなのがあって

それに伴えてればいいんだけど

そこまで到達していないのに気持ちだけ先走っちゃってるの

見ててウッ・・・って心が痛くなるよね…共感性羞恥に近いのだろうか…

あやまちに気づけて良かったなあと思いつつ序盤しんどかったのはそのアイタタタ感がつらかったかもしれない…いい子なので余計に…w

妹が終始一番賢かったです

また数年後さらに成長したルフル君たちと会えるといいな 

 

ちなみに魔城は全然ダメなので(クガネ登山もできない人)

エストで行ったところまでであきらめました!皆すごいな!!!!!

 

今年の夏がおわった!