雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

友好部族クエ_アルカソーダラ族5 終「アルカソーダラとガジャースラ」

アルカソーダラ族の続き~~~これでいったん誓約まで完了!

友好部族アルカソーダラ族のネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.2パッチ時期に書いています

※あと直接的なものはないけど解放条件の都合上暁月のネタバレを含みます

 

20220904:完了まで ↓↓↓

=======================

「アルカソーダラとガジャースラ」

早速冒頭をとり損ねてるんですが

とうとうガジャースラが乗り込んできたようです

一色触発ゥ

オグルがたのもしくてかっこいいいい

しかし、トルナには考えがあるようです

 

おっ!!?!おおった!?

かっけえ~~~!

子分を守りたい親分のきもちは立場が違っても同じ、という観点

ここでトルナ側の立場の話をするアチャラぜってえ頭ええやんってなった

いや~普通「お前おれの手下殴った」になると思う(自分から仕掛けたことを棚に上げる)ので、この時点でこいついける・・!ってなった

 

とおもったがなんでやねんwww

けじめはつけないといけないので戦う、が、それは殴り合いではなく

ヒッポカートのレースだ!ということに

 

お気づきかもしれませんがカットシーンの真っ最中に天気がクソ悪くなりました

こんなことある?!wwwwwwwwwwwwww

晴れた日を狙って始めたのに途中で・・・ザアアアアアア

(´・ω・`)

 

で、スタート地点をイエドリマンにしレースをすることになったが…

街道で爆走するとそもそも危ないし、ほかの通行人に超迷惑になってしまうわけです

お。。。お前天才か!?!?

 

ということでここの話も解決!

いつもお世話になってるウーバー・・ヒッポカートのレースというのもなかなかたしかに面白そう

うーばーとうぉるととふーどぱんだとふーどねこが同時にレースする感じかな?

イェドリマンに到着し、作戦会議!

われらは舎弟みなとリンクパールをつないで状況を相談しながらトルナに走ってもらうことに

がんばれマルルゥ

レース開始の準備が整った…!(そして・・・天気のいい別日にやり始めた・・・!)

お目目のいいラカシールとヒカセンはゴール地点に、

スタート地点にはオグルがいて号令をとってくれます

 

両社一斉にかけだした!

アチャラは全速力でばしばしたたきながらヒッポをはしらせます・・・!

ヒカセン・・・どうする・・!?

「温存!」

差がついています!!!

距離的にはかなり差がついていますが・・・!

「追い上げ」じゃ!

こちらゴール地点!

「全速前進!!!!!!!」

トップビュー判定です!

ヤッタ~~!

人聞きの悪いことを言うな

体力がないのよ てかカバがこんなに陸上で生活してることすらすごいのよ

トルナ~

でもたぶんトルナは、もともとそういうひとだったのだとも思うよ・・・

環境と、タイミングの問題だったように思う

ウウ・・・いいはなしや・・・

アチャラも手下の安全を守りたくて、

でも殴って奪う方法しか知らなかったということなんですよね

姉御~~~!

はい!マルルゥがんばれ!

ゲートができた!!!

伝説の運送屋!!!!いや~~よかったなあ

 

 

す~ごいまとまりのあるいい話だったなあ…

一番さいしょのトルナたちがぶいぶい言わせて爆走させていたはみ出し者の時をあんまり知らないから、そういう人たちなのかな?って思うにとどまるけど

結構イメージしやすい形のはみ出し者、不良だった子たちが

災厄のせいで物理的な居場所を失って

それでもばらばらになってしまわないようにしたくて

じゃあどうすればいいかって頭のトルナが頑張って考えて皆で進めてきて、

居場所を得ていく…っていう話と

そこで得た成功体験を元に、同じようにはみ出し者でいる人たちに対して

手を差し伸べるというかその機会は作ってあげるっていうのが

本当にきれいで素敵な話だったなあ

はみ出し者ゆえに完全に拒否される(試合の勝敗がついても拒否される)ことも可能性としてはあったので、トルナも怖かったりするんじゃないかな~と思いながらみていました

ヴァルシャンくんに報告したいよ

 

ということでアルカソーダラ族はおわり!

他の友好部族(蛮族)クエもやらないとな・・・