雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

6.2メインクエスト「禁断のメモリア」/01

とうとうきちゃったぜこの時が‥‥

 

※6.2のメインクエストネタバレを含みます!!!!!!!

※この記事は6.2パッチ時期に書いています

 

20220827:ID解放まで

 

↓↓↓

ねたばれをもりもり含みます

■翼を追って

なんだっけ、アジュダヤを探すためにヴォイドに行くためにアトモスと零鱗が必要でその準備をまってたんだっけ…

準備ができたらしいので遺烈郷が集合場所らしい いきます

やっぱパッチ解放直後は爆混みですね‥

ヴァるしゃんくん、見えん

あきらかに文字がよめるところはつぶしたけどイニシャル表示だしいいかな…と思うようになりました チャット欄はけすね(スクショ取るときに違うタブにすればいいのではとも思う)

 

チーッス

アトモスの用意ができたということで直接ニッダーナにお礼を言いたいのですがニッダーナがいない・・

かわいく見えてくるなアトモス

 

さて零鱗は・・・とおもったら会長が直々に納品にきてくれました

あ~~たしかにそうだったな…

 

ネロさんなんか痛い目みたっけ…シルクス…?…?あとでウィキをみます

 

納品!

改めてこんな大勢で納品に来てくれるのすごいね何かあってもすぐ対応してくれそう

 

良し準備は万端だ!

でかけに引き留めることに対する厚い信頼

受け取りに行ったニッダーナとヴァルシャンをしばしの間皆で待つことに

このメンツ会話なさそう

ウェッジだけあわあわしてそう

 

ネロさン!

アトモスと対話を試みる姉さん・・・・

でもこれがうまくいけば何かしらで世界に小さな穴があけられさえすれば第一世界にだっていけるかもしれないわけですからね…

リーンとサンクレッド早く再会してくれ…

 

ザッ…

あああああああああヴァルシャンくんがでっかくなったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

成人アウラともまた微妙に違う感じの…絶妙な…絶妙な青年期っぽいところを…ニッダーナ…なんて…罪作りな‥・・・

ウッウッそうねまあ戦うなら手足が長いほうがいいよね

でもねショタシャンくん とっても かわいかったよ

青年もかっこいいんだけど もうショタシャン君が見たくなってきてる

ヴァルシャン君が喜んでるからいっかあ・・・

舎弟を増やしたかのようなニャン

家族のような感じでラザハンはいいですね~

 

こ、これは宝物庫アップデートありますか!!!?!?!?!?!?!?!?地図したい

 

は~い

 

は~い

 

封宝の間に到着!

ヒントトークを拾っておこう

前回ぶっこわしましたからね

ネロさンの新作見てみたい~

 

良し行くか

あんぐり あんぐり

ビッグスとウェッジで救われる空気感がある

 

 

 

 

ということで、拡張されたヴォイドゲートを通ってIDトロイアコートに行きます

初見は人間と行ったのでせっかくなのでヴァルシャン君たちと行きなおしてみよう

 

14はいろんなところで竜がキーパーソンになるけど

より仲間っぽいポジションにヴリトラがいるのもちょっと新鮮で面白い

人間よりもっと長寿でもっと長く引いた目線でいるはずの存在が、

小さき命たちを大切にして同じように生きている(ように見える)のも面白い

ヴァルシャンくんがかわいくて弟ポジなのも…

 

■異界孤城 トロイアコート

コンサポでやりなおしたんだけど初回の時のスクショも混ぜておきます

 

対よろです!

ヴァルシャンとやしゅとら姉さんがまだクラスで笑った

ニャンは竜騎士という肩書ゆえにちゃんとジョブでそれもまた笑った

ゆがんどる

スクショが下手すぎるんですが一つ目玉の敵がいました

いた?こんなやつ?

トトラクのよう

あとちょいちょいnpcがしゃべってくれるのを見てるのが楽しい

ファッ…と消えた

数いっぱい出る感じの敵珍しくて新鮮だったけど、

タンクやるひとがすげ~敵視めんどくせえって言っててたしかに・・ってなった…

タンクとヒーラーさんが一番大変そう

お城!

孤城とのとおりまわりにあんまなんもないんですね

というか①ボスのところはトロイア城じゃないんですね

というかこれもう音楽もずっとトロイア城ですごいff4で‥良い…良い…6.3までに4をやりたい…・

お城の雰囲気がめちゃめちゃいい撮影に来たい

 

セリフのスクショが取れてなかったんですけど

大体まとめのときにまとめる場所の広場みたいなところで、

ヤシュトラがあの絵の人が城の主の妖異になる前なのかもみたいなことを言ってたので撮ってみた 初めて気づいた

ちゃんとイラストがあるんですね‥‥きれいな人が…

 

適当にピョンピョンしてたら3人が同じ座標に立っておもろいことになっちゃった ごめんね

お目目攻撃をしかけてくる

このイスに座れるのはSNSでみたんだけど3人がすごい護衛ポジにきれ~~に収まったのでおもしろくて撮った

そんなばっちり配置についてくれるの・・・・?

戦隊ものと姫みたいな

でたでたスカルミリョーネ!!!!!

手厚めの自己紹介

このあたりは初回時のスクショ

スカルミリョーネ戦も音楽がFF4のバトルでめーーちゃめちゃ好きなので嬉しかったなあ~~~~!!!

かなり原曲にちかめのアレンジだったからかなんか割と14ぽくないなって感じはしたけど…熱い感じではあった…

ということでトロイアコートのボスを倒したところから続きはそのうち

 

一年越しの続きの記事↓

https://funikideff.hatenadiary.jp/entry/2023/10/04/175922