雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

万魔殿パンデモニウム/辺獄編解放~1層

重い腰をあげてやることにしました

 

※この記事は6.1パッチ時期に書いています

※暁月終了後解放クエなので、暁月のネタバレを含みます

パンデモニウム辺獄編のネタバレを含みます

バトルに関する攻略は一切ありません

 

220618:1層まで

続き>>

funikideff.hatenadiary.jp

 

↓ ↓

 

実はめっちゃ中途半端に始めててスクショがなくて

なんなら冒頭のストーリーも全然記憶になくて困ってるんですけど

なんか古代のクリスタルが…?みつかって・・・?エルピスに確認しにいかないと…?みたいになって…?エルピスはクリスタリウムの星見の間からいけるので…?

そこに行くところから始まりました 

 

よく晴れたクリスタリウムキレイだね~~~~~

わたしのニンニンHUDはこんな感じです忍者はパッドだとホットバーがぎりぎりできついとおもう下忍

というわけでエルピスに降り立ちましたが

ボーイミーツガールのごとく頭をぶつけてイケメンと出会いました

半・・目ェ・・・・

このアゼムに遣わされたのかな?に対して

アゼムの使い魔がそもそもウソなので若干ごまかすように目をそらすの面白かった

このあたり全く目が合わない英雄

ナンdッテ

 

ほし?

 

■「万魔殿へと至る」


もともとテミスくんは別の同僚と来る予定だったけど
同僚がそんなにいっぱい行ったらまだ何が起きてるわからんのに大ごとになる

とのことで、、一人投げ出されたもよう

… ウーンアゼムなのか…?いや・・・?何かスクショ取り逃したり見落としてるのかな

ウーン

 

とりあえず入館の許可をもらいに行きましょう

わくわく動物園的なイメージだったんですけど監獄なんですね

まがまがしい名前だね

イエ ナンデモ

 

わくわくてみすくん

 

テミスくんが天然で口説いてくるタイプなんだけど大丈夫かな

そしていざ!パンデモニウムへ!

 

 

 

ヤbッベーーとこきちゃったけど‥‥??????

ホラーハウスだけど…?

電気くらいは付けてあかるくしてもよくない…?

何者かのちからが干渉していることは感じるけれど

何かはよくわからない、でもいったん結界はつよめておいたとのこと

テミスくんすげ~

 

こちとらかよわい使い魔なのですが・・・

テミスくんがここぞというときには幻影を読んでくれるそう

そういうことか~~~~~~~~ななにんね、はいはい

・・・・。はいはい・・・。

 

怖いので師匠を召喚しましたわたしも

いや~レイドはシャキがはやいわね(白目)

早いわね・・・・

 

建物から誰かが出てきたけどなにか錯乱してます

転身シチャッタアアーー

テミス召喚パワ~~~~~!!

シュタッ

師匠はこの後1層から4層まで全部つきあってくれました ありがとうございました

エリクトニオスくん!おっきくなって!!!

鎖をブンブンブンブン振り回してきます

予習したのでばっちりです

攻略は攻略サイトをみてください

 

私は画面の右側がかなり視野的に見やすいので主だった情報は右と中央に寄せてるんですけど見えてるとこ狭いな~っておもいますね

パソコンの画面が小さいので画面占有率を上げないと物理的に文字がちいせえのでこうなるんですけど埋まるんだよな~

PS5でテレビでやってる人のを見るとちっさってなる(テレビでは全く問題ないサイズ)

HUDのむずかしさ

たおしました

師匠「その画角は”殺った”みたいに見えるんじゃないの」

テミス君やっちゃいました…

 

はい!

おはようございます

あらあら

誰かが何かのために生物たちをときはなったり、結界を侵食したりしている、とのこと

目的はわからないが今のパンデモニウムはかなり危険な場所というのを

委員会の人たちがしったら…?という

古代人こういう失敗したときにさくっとやりなおそ!みたいなところあるんだよな

だからことヘルメスが苦しんでたわけなんですけど…

パンデモニウムも閉鎖となれば中にいた動物たちもおそらく殲滅されてしまうでしょう

まだ皆あきらめてなかった、だからもう少しだけ待ってくれないか?という

エリクトニオスくん

・・・・正論パンチ!

なんですが、テミス君も思うところがあるようで

結界はテミスがしばらく維持するから、もう少し調べよう、ということに

ということで、ここで1層の話は終わり!

そして二層へ