雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

サブストーリークエスト「タタルの大繁盛商店」

タタルの大繁盛商店!!!!

さっき調べて知ったんですけど過去コンテンツやってるほどに楽しめるクエストみたいなのでどうやらしばらくできなさそうなきがしている・・・・・・

 

※この記事は6.1パッチ時期に書いています

※暁月終了後解放クエなので、暁月のネタバレを含みます

 

 

 

 

220612:一つ目のクエストまで(6.15)

↓↓

 

 

 

■「世界を繋げ、大繁盛の輪!」

 

 

タタルのお店の店員さんをしているメジナさんから、

ご相談をうけます

どうやら、タタルのご用事があるらしい

 

お店を繁盛させるため、ひいては世界をつなぐためタタルさんは頑張るらしい

そこで、お店の試供品をイルサバード派遣団で頑張った世界各国の皆さんにとどけてきてほしいとのこと

 

 

リムサのシカルド、グリダニアのア・ルン、ウルダハのピピンさん

いずれもサブキャラだけどいい味出してる皆さんですね…ピピンが若干出番多めかなこの中では…

お届けに行きましょう英雄便!

 

まずシカルドに

 

商売繁盛ですなあ

世界が一丸となる仕事をしたことで、シカルドの視野にも変化が

試供品を渡したところ上等な品だからもしかしたら手に余るかも…?

エマネランと仲良しですねえ!!!!!!

 

エマネラン、ほんとに顔広いんだな~ってわかるぐらいあちこちのクエストにいて面白い

 

続いてグリダニアのア・ルンくんのもとへ

終末の話が終わった後、時々友好部族のもとにいっているそう

好感触

今回はこのア・ルンのセリフ群が一番好きだったんだけど

角尊という長命で、敬われる、ともすれば一歩線を引かれて、人間として扱ってもらえない(神様のような畏怖する存在)として扱われる可能性のあるこのひとたちが

とくに末っ子で視野の狭かったアルンくんが、

こういった経験をして考え方がアップデートされていくのはすごく貴重な経験でよかったなあ…暁月本編のとき、ア・ルンなんだ!?っておもったけど

よかった 同年代の友達もできてたらいいですね

 

そしてウルダハのピピンのもとへ

ピピンさんほどの将軍でも、やはりイルサバード派遣団での活動は感じることがあったもよう

今までは己を鍛え上げてきたが、「装備」そのものに助けられた、だからこそ、部下にも同じようにちゃんと装備をそろえていきたい、とのこと

力が湧くというのはあるよね

 

「ウルダハでは、タダより怖いものはない」

 

《対価(それ)》は 《然るべき刻が訪れたら(金銭以外でいずれ)》払われる…

ってコト!? ちがった

いやあってるか

そのネックレスを先日コロシアムの褒賞の中でみつけ、

ピピンが手元によけておいたとのこと!

でも流れるうちにボロボロになってしまっており、それをそのまま渡すのはちょっと躊躇われる…という

タタルさんは子供の時に親が破産して宝石店で働いてた的な設定だった気が‥するんですがそれでミンフィリアと出会って暁入りだったかな…?

割と苦労人のタタルさん

これからネックレスを手直しして修理で着たらタタルさんにお渡ししよう!ということに

メジナも巻き込み皆でタタルさんにサプライズするぜ!

ええこと言うね

なにもしらないたたるさん

完!

 

世界各国をつなぎながら今まで支えてきてくれたタタルさんにお返しする感じの話なのかな…?

てっきり経営の一端を担うのかとおもったけど…

早めにほかのクエストもするようにがんばります・・・・・・・・・・・・・・

 

つづく!