雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

エオルゼア記録その2

FFXIV関連の人と遊んだ記録とかなんとなく撮ったスクショを残すページです

 

ネタバレはあんまりないけど背景とかはバンバン映ってます

 

↓↓↓

 

■巴術士はじめた

ショップ産ださいんだけどなんかカラーリングが童話の小人みたいでかわいかった…

 

■ニーア髪

やっと高騰しなくなってきたニーアの髪をゲットしたのでやってみた

これはこれでかわいいんだけど自機チャンだと認識できなくて変えてしまった・・・

 

■花火大会

今日は待ちに待った花火を見る日です!!!!!

さあ屋根にのぼって!特等席…!

とく・・・特等席・・・

 

ド雨やないかい・・・!

めそめそした

 

■リベンジ花火大会

 

晴れた~~~!😃😃

エオルゼア花火、結構いっぱい種類があってたのしい

ちょうどコロナ禍でリアル花火を数年みれてなかったので本当たのしかったな~!

音とかもよかった!

今度はお友達を屋根に招いて見ようかな

 

ナマズオねぶた

家の屋根に上りやすくするために設置されたという噂

 

FFXVコラボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

コラボの後の報酬のノクト装備をきて、

ツイッターでおみかけしたFFXV再現のスタジオさんにお邪魔してきた!

本当にすごすぎた…素敵・・・

ハウジンガーあまりにも特殊スキルなんですけど私もなりてえ・・・!ってなるぐらいほんとうに再現度と愛がすごかった!

リテイナーたちが仲間たちなのもアツすぎる・・・

 

■侍始めた

合うね、和風の家に

 

■オズマのマウント

ミコッテ氏がオズマのマウントとってきた記念

これすげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~大変らしい

というかなんか横でやってたけど見てるだけでハわ…ってなってた

高難度コンテンツに含むのかなあ・・・・?詳細わからないんだけどすごい大変ってことはわかったのでおそらく私は一生乗れない気がするし乗ってる人みるとすげ~~!ってなる 

 

■盗撮

ベル前に立ってたから勝手に並んでとった(※フレンドです)

 

■零式踏破祭り

なんかこれもミコッテ氏が欲しいマウントがあるっていわれて白魔に着替えていったのでついでにもらった 結構かわいい

レベル80のときだったかな…?と思うのでまあ大丈夫なんだけど

でも制限解除で行っても結構白魔は途中で死んじゃいますね…

私がへたなのもあるが・・・

二人だとギミックこなせなくて被ダメがついたりするので被ダメで効果量あがってsayonara~~~最後にリジェネとアサイズかけとくわね~~~みたいな感じになりがち

どれかで別の部屋にそれぞれ飛ばされて敵殴ったら戻ってこれるみたいなやつあったけど

殴ったらヘイトが飛んでカウンターで死ぬので、戦士ミコッテがくるまで静かに何もしないで睨み合ってる時間がそこそこ虚無で面白かったです

 

アウラ♂との邂逅

おいでませエオルゼア!!!!!

こっちみるな

おともだちが始めてくれたので会いに行ったよ~~~!!!!

アウラおっきくてかっこい~~~!!!エオルゼア楽しんでくれてなによりだよ・・・

新鮮な悲鳴(オルシュファン)をワクワクしちゃってごめんね…でもおいしかったよ・・・・^^

 

■ララちゃん邂逅

違うお友達が始めたので会いに行ったんだけど「戦闘はしたくないけどララちゃんがかわいすぎて始めた」という特殊な生い立ちのララちゃん・・メイン進めてたくさんの悲鳴を聞かせておくれ・・・ヒッヒッ・・・

 

■マハの棺の設置

私が買った家なんですがミコッテ氏との共同ハウスなので(出資もしてもらった)

地下はミコッテにお渡ししたらハウジング全然興味ね~と言いつつなんかいろいろ作ってた

ららのうたたねするとき、この寝てるポーズもかわいいけど

入眠時モーションかわいすぎてあっざと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じで最高

くる~んパタンミ☆ って感じになる ほんとに

ミコッテのうたたねは優雅 そういつもそうよミコッテはよ

 

■レベルチェッカーげっとした

あ、もうここで暁月おわってるんだね

レアFATEってやつに初めて参加したけど、レベルチェッカーマウントがどうしても欲しくて頑張った…初めていろいろ調べた…

前提fateこなして、そのあと沸くかどうかは運(30時間~48時間以内ぐらい?)みたいな条件があって、待ってもわかないかもしれないけど、

待たないとわからないし、沸くのも突然だから、基本的にそのエリアで待ってないと…みたいなやつ

たまにシャウトしてくれてる人もいるけど…

よくわからんから家買ったときと同じノリで前提こなしてからず~~~~~~~~~~~っと待ってた・・

30分でログアウトされるので時々触りつつ…でもコンテンツ行くとその間に来たら戻れないしなんならコンテンツ中におわったら沸いたかどうかすらわからないので…

ずっとオミクロンで待ってて、でもできることがなくて二日目の夜にいよいよ見たことないヴァイオレットエヴァーガーデン見るか…と再生して3分で来た

ありがとうアニメ そこで止めちゃったのでまだ見れてないけど…見るね…

とれてよかった~~~

 

■うさおに変身

これが・・・

こうじゃ!

似合わね~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwww

ララフェルで作ったミラプリほかの種族で似合わない説が私も実証されてしまった

しかも耳が重複するから表示されんし・・・笑

 

ミコッテと並ぶとこう

お前三角筋まあまあたくましいやん!っていうのとふとももがまあまあある いいね

ソロで見るとヒョロ~ってなるけど女の子と並ぶとがっしりでいいね

 

このうさおもあんま普段自分が作るキャラメイクとはちがうんだけど割と気に入ってる

 

■うさお、漁師になる!

おともだちと遊んだ時にオーシャンフィッシングいこ!ってなってなんだそれ!やる!漁師あけてくる!って行ったのはいいけど何の用意もせずにいったので

まじで漁師ギルドの真ん中で真っ裸になった

どうしておしゃれ装備すらもってないん?

慌てたあげくもういいかマッパでマーケットまでいくか・・・って思ったらお友達が服一式くれた ありがとうございました・・・

 

フィ・・いやなんでもないです・・

うさおのこの首痛めた乙女ゲのポーズわかりすぎてる

これは服のお礼を述べてるところ

夜明けのリムサ(キリッ)(ダサッ)(腕!)

うさおいいね^^^^っていう会

きがえた

 

■うさお、ハロウィンを楽しむ

ちょうど守護天節・・?ハロウィンの時期なのでそっちもいった

スチルかな?

守護天節、ダンジョンが飾られてるのもめちゃかわいいしたのしかった~~~!

あと変身部屋がね・・・はは・・・はは・・・

ライン交換した()

ハロウィンは2次元も3次元もたのしい

 

■うさお、サボテンを得る

飛んでる時の風船かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

デカすぎわろた

ちょっとひかってるのがかわいいですね

 

■戻った、そしてこれは資料

自機チャンの髪よくわかんねえと思ってたのでこの機に撮った

 

■リーパー90になる

キリッ

これはうさおのほうが似合った気がする

 

■弓のコソ練をする

ミコッテ氏に習うの会

庭に木人があるのはこのためだ・・・

 

ついでにレムール状態もグルポでながめてみる

種族ごとのアヴァターがあるのかな?顔かわっちゃってるからそのキャラ自身に何かがのってるわけではなさそう

 

■ミコッテにはさんでもらう

にんまり

 

■地図なるものに行く!!!!

お誘いいただいてエキサイトロンに初めて行ったよ~~~~~~~~すご~~~~~~~~~きんきら!!!めちゃテーマパークでかわいい!!!

すご~~~~こんな楽しいコンテンツがFFXIVにあるんですか!!?!?!?!?!?!?!?!?!おれのしらない14・・・

きんきらの最終層までいくのは豪運とのことで豪運にあやからせてもらった・・・!

 

■クガネ

地図終わった後おかわりで遊んでもらってぱちり

雨のクガネ、画になるう・・・・すごい映画みたいなのが撮れて楽しかった…

あとおみやで花火もらったらめっちゃしゅわしゅわしてるし手で持ってるし楽しくて撮った

もったいなくて使えないんだけどどっかに売ってるのかな…

 

■地図攻略

↑でいった地図の味が忘れられない・・・というか、次の層に行けるかどうかのドキドキ感と、なんか気づいたらギルが増えてる感じが楽しくて

エキサイトロン(暁月)以外のやつなら二人でいけんじゃね!?って軽いノリでがんばってみた

 

漆黒、リェーギア

テュポーン先生じゃねえか!

イエ~~~I

これもまたキンキラキン

景気がいいですのお!!!

 

紅蓮 ウズネアカナル

遠いよおおおおおお

ふう・・・絶対に死なないぞ…

いえ~~~I

 

蒼天 アクアポリス

んでこのアクアポリスと、ウズネアカナルの深層がクリアできてないのでそこはいつかやりたい・・・!!!!!

 

暁月 エキサイトロン

さすがに現行パッチのやつは無理かな?っていいながらやったけどいけた

ドアが光るとめちゃテンション上がる…これははまるとやばいですよ…

 

エキサイトロン・戦士と白魔で踏破!

たのしかった~

 

■みこって・・・・・・♂

インテリイケメン゛゛

みこってのしゃがみだけでも最高なのにララチャンに目線を合わせてくれるように見えてさらに最高です

 

■極ハ~デス

ミコッテ♂さんのお友達に混ぜてもらって

8人いるからこそでハーデス極にいったよ~~~すご~~~いMMO~~!!

こんなちゃんとMMOしたの初めてかもしれん

たのしかった~~!トーテム大事に抱えてるのでまた行きましょう

バスケットが燃えてるけど

 

■ららちゃん!

そして風呂

 

アウラ♂のおともだちがその後進めて幻想したということで会ってきた!

超キュートすぎる・・ララちゃんにあらがえなかったとのことでララちゃんの吸引力を感じるよ・・・

ついでにクガネ到達直後とのことだったのでクガネ登山も教えてきた

私ですか?上ったことないですけど…

 

■イッヌ

リテイナーが一生拾ってこないのでミコッテ♀にもらった

 

一旦ここまで!エオルゼア充実しとる~・・・