雰囲気でやってるFFXIV

▼FF14の一個人のプレイ感想メモです ▼FFXIVの画像すべては→ (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

吟遊詩人ジョブクエ~Lv70【紅蓮編】

 

紅蓮編に突入した吟遊詩人ジョブクエです

 

※吟遊詩人のジョブクエ(紅蓮編)のネタバレを含みます

※この記事はパッチ6.1時期に書いています

 

220605:LV70まで

 

Lv60 ふたりと、もうひとり

 

さきほどぶりですおじいちゃん

 

サンソンくんおめでとう!!!!!

身内を引き込んでいる…

 

ごめん、誰!?

 

そういえば制服のサンソンくんキュートですね

ギドゥロくんは制服じゃないほうがかっこいいね

 

100年前に起きたアラミゴとグリダニアの戦争について、

もちろん集結しているし今は政治の方向性も違うだろうけど、

紅蓮編でアラミゴ解放軍を支援しているグリダニアには

どうして100年前の仇敵を支援してやらないといけないのだ!と思う人が少なからずいるということですね…

紅葉戦争の話あんまりクエストでみたことないんだけど

100年前っていうと3代ぐらいまえなので全然最近の話だよなあ

グリダニアはエレゼンがおおくて長寿な人が多いので

3代昇れば全然生きてたりするのかもしれない わからんけど

 

とおもいつつ手紙で脅してきたやつに会いに行くことに

おめーか!?(うたぐりのまなこ)

 

 

一応選んでみたもののわりとイラッ・・・・とはしていた

 

とりあえず情報を集めるべく、カストルム……~~~に到着!

ここが今回のジョブクエ場所のようですエーテライトが近くていいですね

カストルムオリエンスだった

 

LV63覆面の男たち

 

情報収集をしていたわけですがなんと手紙で脅してきたやつ(ヌールヴァル)はわりあい問題児だそう

サンソンとギドゥロもここの警備担当ではないし

ヌールヴァルに至っては完全に部外者なので肩身がせまいはずなのですが

うろちょろしまくってご迷惑をかけているらしい

サンソンくんの胃が痛むだろ!

というのを伝えるとこうなる

これは確かに問題児

そして渦中のギドゥロさんは

別行動でちゃんと仕事してた!

このあたりに夜盗が最近でている、とのこと

捨て置けませんな

ヌールヴァルの行動があやしいとのこと…まあ怪しいというか怪しすぎて逆に怪しいが…

 

調査しに行ったところ、、、襲われていた!

怪しすぎる…

 

サンソン君たちに報告

ありがとうございます

 

サンソン君のまっすぐな攻撃!

ひらりとかわすヌールヴァル。。。。

 

ヌールヴァルが去ったあと三人で作戦会議

はい!!!

 

エスト完了後ヒントトーク↓↓

フゥン‥…

 

ギドゥロさんとおそろ!!!!

ギドゥロさんもイディル装備なの!?

色違いって別装備の名前ついてたっけ!?

 

 

LV65 紅葉戦争の秘密

久しぶりに昼にクエストすすめに来ました

やっぱり泳がせていたヌールヴァルはあやしいとのこと

そこでいちど確かめることになります

 

 

サンソンくん相当悪い顔してるけど大丈夫?w

せやね

 

背がでかくて画面内にネームプレートがおさまってない!!!

 

まあそんな感じやろとは思ってたけど(逆に怪しすぎてまじか?)って感じだけどこんにゃろう

 

ここまでの流れをサンソン君たちと一緒に見ていたので

その本をとりかえすべく戦います

勝ちました

 

バンシュロンさんという紅葉戦争で活躍したグリダニアの将軍の血筋の方のようですね

 

「なんだこの本…」

どうやらアラミゴ側のギルバルトという人の日記だそう

そんな激ヤバな情報を日記に書くな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

伝わった歴史とは違い、

アラミゴ側は「だます」ことでグリダニアの将軍を殺したとのこと

てか相変わらず詩人のクエはヒカセンが間挟む間もなく進んでいく…

サンソン君とギドゥロのキャラが立ちすぎている…・

私は決定権を持つのはリーダーでも考えるのはたくさんの人間の脳みそを使っていいと思うのでこっちにしました

しかしサンソン君は自己完結しました

(ソッカー)

 

信頼してるからこそほっとくという判断もあるとはおもう

そうですねえ 今を生きてる人たちにとっては正直歴史上のできごとなので真実はあったって関係ないといいたいところですけど

実は、裏切りによってできていたとなるとやっぱり抵抗があるしそうなると今今のアラミゴへの協力に反発する人もたくさんでてくる…

 

このサンソン君の「掘り返された過去が、未来を左右するなんて健全じゃない」っていう言い回しめっちゃ好きだなあ

”健全じゃない”んですよね いうことも、いわないことも正しくない気がするけれど、今を生きてる人にとって健全ではないのは確か

そろそろ装備更新しないとな~~ッ

 

LV68 それぞれの決断

 

おっ

めっちゃ気にしてたけど気にしてませんでした感の「……よー。」!!!

 

ニコニコ
「たまーに」なんですね

 


そんなとき!!!ヌールヴァルからお手紙が・・・!

それはそう

ということで一人で賢者の木に行くと、

待ち伏せされていました だよねえ

ボコって帰ってくると…

エーーーッ

エーーーッ

アアアアアサンソンくんが誘拐されてしまった・・・・・

 

珍しくギドゥロさんがだいぶ動揺しています

サンソンくんに見せてあげたいですね

目の前で悪口を言うギドゥロさん

ここでクエストが終わったのですが次のクエストまでにレベルが足りずルーレット一通り回したよ…もうちょっとだったのに…

 

 

LV70 想い込められし歌

 

さて70ですね

頭の固いやつらめ!

げきおこギドゥロさん

 

私からも物申させていただきました

('Д')

あとスカウェア装備に変えました

私がカヌ・エさまにチクってきましょうか?

ビックリ

ウヒョーーー熱くなってまいりました

と思ってたらギドゥロさんも熱くなってた

双蛇党が動き出す前に決定を無視してサンソンを助けに行こうぜ!!!!

イイ

 

なんとか双蛇党より先回りできまして

ここで対決です

カプリッチョ!!!!!!!!!!!(だったっけ)

戦います

 

 

 

 

 

 


 

ヌールヴァルにとっても、恨むことが心の支えになっていたようです

(そんなとこにおったんや…)

サンソンくんはそう約束するのでした

 

 

ボルさん!!!!!!!!!!!

 




おしまい!

イヤーー面白かったな

何か一つの事件を解決してよかったね!!!じゃなくて

ただただできることが増えるとか頑張るみたいなだけじゃなくて

今すぐにできないこともあるし、今の実力が足りないところもあるけれど

それでも新しい世界を作っていくのに一歩ずつやるんだみたいな

紅蓮のメインテーマが包含されているような気がしました

 

紅蓮のメジャーパッチあたりでも

解放した後、どうしていくかどうなっていきたいかみたいなところが描かれてましたけど、次世代がまっすぐ向きあって頑張っていくのはとても面白いなあ

 

だからこそ、向き合うことすらできない帝国との対比にもなるというか…

うーん面白かった!

ロールクエストやったらまたおじいちゃんのところにこよう・・・

 

以上!